日本のお土産は秋葉原でどうぞ!

ヨドバシできて大変だけど、知り合いのショップ店員は最近いつ行ってもお客さんが一杯居て忙しそうで何より。

で・す・が、
ここ数日偶然連日のように秋葉に行く羽目になっているのですが、電車から降りてエスカレーターで電気街口に降りようとする時に目に入るポスターを見るたび「何だかなあ。外国人や地方の人の思い切り誤解されそうだよな。これ」と感じてしまうのです。
で、しかも今日は駅降りて電気街口側人の多さより気になったのはメイドのコスしたねーちゃん多すぎ!西側(サトームセン本店側)で3〜4人。東側(ダイビル側)には5〜6人。中央通り歩いて更に2〜3人は最低すれ違ってるし、もうちっともありがたみも有りません。先日の新作ゲームの深夜販売時には終電(あれに並んで間に合う方が奇跡では?俺が店出たのは1時頃だったし)逃して、週末オールナイトのメイド喫茶にそのまま行った様な方たちもいらっしゃるみたいだし、そりゃ、風俗営業とまでは行かなくても規制されても仕方ないんじゃないかなと思います。
多分、今の秋葉原をあのロリコンでギャルゲーマニアで制服マニアで盗撮マニアな「これが私のご主人様」の義貴君やペットのポチが見ても萎えちゃうと思いますよ。ええ。

[AV]