2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中吊り広告の雑誌はうさんくさいのばかり

なんかまたにわかに週刊誌の報道がネタになっているようですが、何を今更・・・ 先週、読売新聞の特集で(週刊誌の内容は軽薄で信用性に欠ける)と書かれた矢先に早速週刊新潮が反論記事を載せてますし、女性自身は見出し読んだだけでは(雅子さま⇒魔女?)と取…

ボクの どうしようもない 言い訳

[独り言]*変わらない自分と変わっていく世界 あ〜くさい見出しだな。我ながら。けど、今日感じたこと纏めるとこうなるので。 まず、いつもの近所のK氏から昨日知らされた唯一のFC(フランチャイズ)馬車道、正確には馬車道1号店こと鎌倉町店が消えるという…

秋葉にて

[アキバ]*LinuxcafeことPRONTO秋葉原店の無線LANが・・・ 久々に行ったら使えなくなってました。ちょうど9月21日でこれまでの自前のラインではなくM-zoneというNTTDocomoの会員制無線LANに入れ替わったそうで、入り口にさりげなく告知が貼ってありました…

お悔やみ

[お店]*ダイエーの創業者。中内功氏9月19日死去。脳梗塞。83歳昭和32年に『主婦の店ダイエー』を創業し、現在の消費生活の基礎を築いた方であり、私自身長年流通業に関わっているので私から見てある意味神と呼べる人物だと思います。晩年、過度の拡大路線の…

ぼかいもの

JANコードのテスト兼ねてます。(ご了承ください) JAN:4988003314606 黄色いバカンス ぱにぽにだっしゅOP曲 マホーッ!やっと買えたよ。オメガノリノリだよ〜。マホ?「黄色いバカンス」という曲なのにCDのプリンティングはワインレッド?。え、1クールじゃな…