とりあえず心機一転第4クール

書こう書こうと思っても熟慮してから書こうとすると(モーめんどくさい)で終わってしまうのですがかといって思ったことそのまま書き連ねてしまうとそれはそれで角が立ちすぎるのでバランスを他のところで測っているところです。
ともあれ、10月に入り新番組が何でも合計で30本オーバーという異常事態に次期モデル発表による相場下落で東芝のRD−X5が飛ぶように売れているそうですが、ええ私も持っていますよ。毎晩新番組以外にもスカパーで見逃していた旧作もとったりするものだから録画のランプつきっぱなしですよ。
今のところ気になっているのは
[アニメ]*AngelHeart(日テレ系)
原作は読んでいない上、日テレということであまり期待せずアカギとついでにチェックした所、これが大ハマリ!CITYHUNTERの続編というくらいは知っていましたが冴羽遼のあまりの老けぶりにちょっぴり哀愁を感じてしまいました。が、何と言っても香が死んで心臓だけ摘出されたという前振りには参りました。まあ交通事故でというのが平凡すぎて萎えますが。ともかく、大穴万馬券。久々に深夜にじっくり見れる大人のアニメになる予感?

[アニメ]*舞乙HIME

こちらはARIAと並んで今期手堅い一本ですね。テンポよく展開してスピーディな戦闘シーンも無理なく見れて安心の一本。

[アニメ]*ARIA
久々にな〜んにも考えずに力抜いて見れる一品。製作がGONZOで佐藤監督というカレイドスターに近いラインというのもスカパーで最近カレイド見て気に入ってる私的には◎。

あとは、ソルティレイ地獄少女なども未チェックですが期待。

逆に×だったのが
[アニメ]*クラスターエッジ
OPテーマが昔、(護って守護月天)のOP歌っていてその後消息不明(失礼)だったSURFACEというのは個人的にはつぼなんですが、いかんせん内容のほうがまるでついていけません。特に第1話中盤以降の主人公?の電波入ったような台詞の数々。次回予告も??だし、知り合いが期待できるといっていたのですが個人的には(う〜んゴメンナサイ)