ZMAN(こ)?

ガキの頃よく読んだことのある小学館発行のミステリー?雑誌ワンダーライフ(だったよな)で名前を良く見かけた小島露観氏が今じゃセックス教団の教祖として有名とはびっくり!教団名のザインとはアルファベットのZアルファベットの最後の文字、すなわち全てを統べる存在。絶対神の名前だと誌上でよくのたまわっていた事を覚えています。あと、数字に対し、異常な執着というかまともじゃない所を当時の事業(布教?)で見せていましたね。

でここで何故か私の愛蔵本に「ZMAN」というのがあってムチャ熱くていい漫画なんですが何故か作者はその後エロ漫画家に転向した事を思い出しZにまつわる皮肉?を感じますねえ。