真実といううそを作るのがマスコミなのか?

気にはしていましたし、結構私が持っているゲームも押収されているような先日の監禁事件ですが、捏造・軽率・倫理観の無い報道をしてばかりのテレ朝がまたやってくれたようで、秋葉のよりにも寄ってメッセのエロゲ館の前で「モザイクは入れて顔は映さない・声も変える」と言ったにも拘らずスルーで放映し、しかもアキバBlogに掲載された写真では千代田区の環境条例で禁煙地区に指定されているにもかかわらず堂々とタバコをくわえているところがFLASH!
新聞でも地方欄ではあるが猛毒のトリカブトとただの山菜を誤って紹介したり朝日系列のモラルの無さはJR西以下ではないか?
口約束ではいかんですね。今度から紙できちんと内容承諾書みたいなの取らないと。もし無いならボイスレコーダーで言質をとるとかしないと。
マスコミの連中は自分たちの報道は真実というが事実ではない。戦争報道などでもそうだし、われわれはこうである・こうでなければならないという主張を振りかざして事実を捻じ曲げ真実といううそを垂れ流す連中、「禁止区域での喫煙をした」「書面は無いが個人情報を適切に扱わなかった」朝日を見逃してはならないと思う。

これって個人情報保護法に触れませんかね?。おしえてカシコイ人

追記、
ちょっと早まったところあったみたいで、メッセの前にいた連中は朝日と特定されていないし、顔にモザイク入れるとは言ってなかったみたいですね。失礼しました。
けど、許せんなあ。歪曲報道は

さらに追記
個人情報保護法を調べたところ、報道機関の報道を目的とした活動は適用外だそうです。ですので、今回、[声を変えて使用するといったにもかかわらずそれをしなかった]という事で詐欺という形で文句つけるしかないようです