ぼかいもの

 JANコードのテスト兼ねてます。(ご了承ください)
JAN:4988003314606 黄色いバカンス ぱにぽにだっしゅOP曲
マホーッ!やっと買えたよ。オメガノリノリだよ〜。マホ?「黄色いバカンス」という曲なのにCDのプリンティングはワインレッド?。え、1クールじゃないの?2クールもあるとはオメガウレシイ!

JAN:4540774402052 Blue treasure タイドライン・ブルーOP曲
BPOには1話目のなまなましい出産シーンに苦情が入ったり(いや、すげー緊迫感ある展開で、戦乱の状況下に起こりうる事を漏らさず描写しようとしたスタッフの心意気感じられて個人的には賛成です)した「青の6号」の小澤さとる氏と「機動戦士ガンダム08MS小隊」の飯田馬之助原作の海洋冒険?アニメ「タイドライン・ブルー」ずば抜けて面白いとは感じないのですが何故か毎週録ってます。で、最初、OP歌っているのが「君が望む永遠」など美少女ゲームのテーマ曲で有名な栗林みな実とは気がつきませんでした。ゲームのほうは余り興味持てなくてCDもろとも無視していたのですが、今回の曲は好感持てたので購入。あーっ!先週録り逃してた・・・けど大丈夫!地上波駄目でもスカパーでも2話ほどの遅れで放映されているので録っておこう。

JAN:4540774401444 UNDER17 「くじびきアンバランス」 同名のげんしけん内アニメOP曲
知り合いの家に行ったときに見せられて雪崩式に見てしまった「げんしけん」(個人的には春日部さん萌え)のアニメ版第一話のOPをジャックしてしまって度肝を抜かれた「くじびきアンバランス」。これもまた美少女ゲーム系で馴染み深い桃井はるこ嬢(初めては今は無きWitchのいちご打だった)のユニットUNDER17がやってます。モモーイはどうしても小麦の頃のノリが悪乗りに感じられて今まで無視してきたのですが、これは良いです。タイトル曲の「くじびきアンバランス」も良いですが今日始めて聴いてその雰囲気の良さに圧倒されたのはED曲?の「かがやきサイリューム」です。何だよ。今までのぶりぶりさが全く無くてちょっとスロウな感じがVerygood!やばいな〜はまっちゃいそう。今日の買い物で一番の収穫です。
ついでに中古(スミマセン)ですが「げんしけん」のED曲アツミサオリさんの「びいだま」JAN:4540774401673も入手。こちらも社会人なり立ての頃の自分の行動範囲が歌詞の世界と被っているのでいい感じ。最近行ってないなあ吉祥寺・・・

JAN:4562183180031  ALI PROJECT 禁じられた遊び ローゼンメイデンOP曲
以前からALIPROJECTは独特のゴシックな世界観にずっとこだわっているので好きだったのですが最近CS環境が整うまで「ローゼンメイデン」も見ていなくてすっかり失念していた所、最近CSで放映されているの見てもうツボです。どっちかって?どっちもです。いやもうローゼンメイデンの世界観にばっちしハマってるし、もうこの秋からの続編「ローゼンメイデン・トロイメント」のOPも勿論決まりですよね?よね?