[ゲーム]メルティブラッドAC

今更ながらかもしれませんが初めてプレイしました。
昨晩仕事帰りに職場の先輩に液まで送ってもらうだけのつもりがそのまま駅傍のゲーセンについていってしまいそこででの事です。
元ねたの「月姫」自体実はよく知らず、発売当初に購入していたALLIN1BOX「月箱」も講談社の雑誌「ファウスト」Vol.5読んで私の尊敬する上遠野浩平氏と「月姫」の奈須きのこ氏の意外な因縁を知るまで開封せず積んでいたような私ですがかなり楽しめました。
最近の対戦格闘ものはどうも馴染めず、ましてや3Dの「バーチャファイター」「鉄拳」シリーズはついていけずゲーセンとご無沙汰してましたが他で聞いた評判どおり、そんなに敷居が高いとも感じずエフェクトの掛け方もいいセンスです。
思わず、やりかけの「月姫」を進めたくなったり、同人の方の「メルブラ」にも興味がわいてしまった夜でした。

にしても思わず吹きそうになったのがTYPEMOONのロゴ・クレジットの横にあった会社の名前(多分業務用配信の窓口やってるのでしょうかね)
その名はエコール。かつてセガサターン最悪の糞ゲーの名を欲しい侭にした(デス・クリムゾン)を世に出し、ドリキャスのころにはギャルゲーの販売元やったりもした謎のソフトメーカー。まさかこんな所で再び目にするとは・・・・