ギンギンギラギラ日が沈む〜(元ネタ ナニワ金融道)

カトゆーさん経由どれみっちの穴さんにて、先日子供向けショーで大きなお友達だけでなく子供に対しても人気の格差が話題になった「明日のナージャ」と「ふたりはプリキュア」の組み合わせでしかも私がよく知っている「ナニワ金融道」のオチを使ったパロディだったので笑わせてもらいました。ナージャが交通整理をやっているのが本編中でフラッグショーやっていたのにダブるし同時期を駆け抜けたアニメの異なる結末(市場的な意味で)をうまく表現しているなあ・・・と感じました。
元ネタわからない方は「読め!」といいたい所ですがかいつまんで説明すると今回のパロの中のナージャのところに元ネタでは入り婿で嫁に散々冷遇された挙句小遣い増やそうと思って先物投資に手を出し、サラ金に借金や学校の金を使い込んでばれて文字通り裸一貫で放り出された中年の小学校校長が入り、なぎさの所には「ナニワ金融道」の主人公の灰原君・ほのかの所には灰原君が勤めるサラ金「帝国金融」の社長が入ります。
にしても、絵が似すぎててマジヤバ笑える〜