同人といえば突き姫(何か違う)?

お恥ずかしい事にいまだに家には未開封の月箱があったりするし、(ひぐらし・・・)と聞いていまだにワケワカランのですがただ、その影響の度合いは十分に存じ上げているつもりです。(月姫とひぐらしに続くのはどこだ?)さんでその影響について簡潔にまとめられていてこれまでにも見かけた内容を良く纏められたなあと感心していますが、ブギーポップ愛読者としては指摘3の(バトル云々・・・)というのは戴けないですね。確かに影響は大きかったかもしれませんが流行させる起爆剤になったというのは違和感を覚えます。指摘4をよむと私自身これからそう言う文章(小説)書こうと思っているので(月姫や関連書物を)読んだり、プレイしない方が良いかもしれないですね。もし似てたら真似してるって言われそうで嫌だし・・・もっとも完全にオリジナルの文章は出来ないとはわかっているのですが・・・